あんちょこーひー

出産~育児、産後ダイエット、英語など南の島から発信しています!

はじめまして。

 はじめまして。にいなと申します。

南の島で、息子と夫と3人で暮らしています。

 

息子にたくさんの選択肢を

 

息子は予定日より2か月早く生まれました。

約1か月半のNICU/GCU入院。

たくさんの人たちに支えられて過ごした日々でした。

 

そんな息子にたくさんの選択肢を与えたくて

いろいろチャレンジする毎日は

長いのに短いという、意味不明な感覚をくれました。

 

そして現在、第2子妊娠中。

日々何かに追われるように過ぎていくなかで

時々でいいから、

ゆっくりふりかえりたいなあと思い、ブログをはじめました。

記録に残さないとあっという間に忘れる! という危機感もあります。

 

息子が早産児、未熟児として生まれてからの日々や 

早産既往歴ありアラフォーの妊婦生活。

わたし自身の英語への取り組みや、息子のおうち英語。

妊娠前に取り組んだことや産後ダイエット、

読んだ本などをまとめて発信していけたらいいな、と思っています。 

 

ブログ名は大好きなあんこ、ちょこ、コーヒーからいただきました。

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:fitnina:20190503021710j:plain

 

 

【主な登場人物】

息子  2017年生まれ。予定日より2か月早く生まれる。

夫   サッカー好き。料理好き。

わたし 人見知り。せっかち。インドア派。

 

【2020年10月現在取り組んでいること】

こどもチャレンジ ぽけっと

ワールドワイドキッズDVD・絵本(中古)

 

【これから取り組みたいこと】

各種くもんカード

ディズニーワールドイングリッシュ

ひもとおし

パズル

・・・など